MWAMツアー行ってきた

念願かなってマンウィズのライブ行ってきた。

予習なしで行ったけど、わりと知ってる曲が多くてありがたかった。マンウィズ好きになったきっかけのemotion聞けたし。あとmemoriesもできれば聞きたかった…。

 

まあまあ音楽の方がボリュームでかくてボーカルかき消えてることもあったのはちょっと気になったが。

初なんで「ハンデ」云々言い出すのが面白くて、そういや照明暗い時間多いな、と納得。

途中のコント的な映像は、レキシでもやってたな…とあまり違和感なく見てたので、本人が「他のバンドではやらないけど、ハンデあるから」と言い出したのでかえって驚いた。

そうか普通はこういうのないのか。自分の知ってるサンプルが少なすぎてわからんかった。

いや、そもそもレキシはバンドではないし特殊だから、比較するの無意味か。

 

また機会があったら行きたいけど、今回みたいに大きいところじゃないと無理だなあ。モッシュとダイブあったら困るし。